静岡県沼津市障がい者支援軽作業修理・メンテナンス

有限会社イーリード

静岡県沼津市

企業情報Information

会社名
有限会社イーリード
住所
〒410-0312 静岡県沼津市原1413-1
業種
サービス業
連絡先
055-967-9512
お問い合わせ担当者
越膳 徹
見学/体験できる内容
職場見学及び職場実習を受け入れております。実習内容については衣料品や青果物に対する流通加工体験等が可能です。

企業紹介文Introduction

平成15年の創業以来、海外で生産される衣料品を店頭に並べてよいか検査を行っています。

指示書通りにできあがっているのか?汚れ、傷がないか?その他不良品がないか?衣料品なので、ミシンを使います。ミシンの針が折れていないかを専用の金属探知機を使って検査します。

縫製の技術を生かし、キズを直したり、汚れを落としたり等の簡単な修理ができます。 良品、不良品を分けるだけではなく、不良品を修理して良品として、納品数を増やすことができます。

今までの、ノウハウを生かして、平成29年から青果物の検品、袋詰め、値付けなどの作業を行ってます。

決められたとおりに、作業することはもちろん、入荷した品目毎の不良率データを提供しております。

お客様の「かゆい」所に手が届くよう、日々精進しています。

また、これらの仕事以外に静岡県からの委託を受けて障がい者向け職業訓練コースの運営を行い、毎年30人前後の修了生を社会に送り出しています。