広島県広島市廃棄物処理(回収・分別)

共栄美装株式会社

広島県広島市

企業情報Information

会社名
共栄美装株式会社
住所
〒7330035 広島県広島市西区南観音4-10-22
業種
廃棄物処理業
連絡先
082-292-2923
お問い合わせ担当者
虫明 隼人
見学/体験できる内容
工場内での分別作業

企業紹介文Introduction

弊社は創業1971年(昭和46年)に興した会社です。以来、現会長である父の代で今の事業の土台が創られてきたものと私の祖父が考えております。ここまで地域に根差す企業として成長、発展させることができたのも昭和、平成を必死の想いで頑張り抜いてこられた先輩方のおかげに他なりません。そして、その懸命に働く先輩方をお支えいただいたご家族、お客さま、市民の皆さまが必ず側にいたことを忘れてはなりません。私は、平成22年4月1日より代表取締役へ就任して以来、この先達への敬意、お支えいただいた地域社会の皆さまへの感謝の念は絶対に忘れてはならないと覚悟をもって歩みを進めてまいりました。

これからも、先達の築き上げたお客さま、市民の皆さまとの信頼関係やコンプライアンス(法令順守)を重視するとともに、社員同士の信頼の絆をより固く結び合い、互いに働きやすく、元気が溢れ笑顔を絶やさず、弊社に勤めて良かったと思えるより良い職場環境づくりを目指していきます。 私の考えとしましては、よい社員なくしては、お客様への良いサービスはできないと考えております。

一般的に廃棄物の回収、処理業務は「3K(きつい・汚い・危険)」というイメージを持たれがちです。しかし、私としましては、弊社で働く社員一人ひとりが、この仕事に誇りをもち、活躍できる居場所を見つけ、活き活きと輝いて働くことができる職場環境づくりを行い、世間のイメージを「新3K(きれい・カッコいい・志高い)」にするという大きな志を抱いております。

このことが少しでもお客様に伝わり、喜ばれ、さらに地域社会への恩返しができるよう、企業経営に努めるとともに、志高く、社員にも地域社会にも求められ続ける会社でありたい。そして、ここに住み暮らす愛する人々のため、子供たちの未来のため、世界に誇れるまち「ひろしま」の発展に貢献できる持続可能な企業であり続けたいと考えております。