神奈川県川崎市電気工事通信販売

株式会社エヌ・アイ・シー

神奈川県川崎市

企業情報Information

会社名
株式会社エヌ・アイ・シー
住所
〒213-0031 神奈川県川崎市高津区宇奈根779-4
業種
電気工事・通信販売
連絡先
044-829-5573
お問い合わせ担当者
代表取締役 川﨑 哲
見学/体験できる内容
・事務所内や業務内容の事前見学が可能 ・見学時は社員が誘導を行い仕事内容などの説明を行う

企業紹介文Introduction

創業以来、主たるビジネスはネットによる通販ビジネスと電気工事事業を中心とし、徐々に事業を拡大しています。現在はSA事業部・EL事業部・WEB事業部・生産管理事業部の4つの事業部門があり、社員15名で対応していただいています。 

近年は通販事業部及びEL事業部の受注の増加に伴い、一人一人の業務量が格段に増えています。ありがたいことではありますが、今後はより一層の効率性や生産性を高めることも重要。そのためにも若手から中堅含め新たな人材の育成・採用が必要という認識を持っています。 

現在6期連続増収増益を達成しており、2020年度については過去最高益となる予定です。主に、業界大手のメーカーさんと共同開発した当社オリジナル電化製品のウェブ通販事業やアルコール消毒関連商品が好調要因となりますが、他にも電気設備工事やウェブ制作事業等も手掛けており順調に事業が拡大している手ごたえを感じています。 

主力商品をご紹介すると、大手企業と共同で製造した自社開発商品の浄水機能が搭載されている医学的な効果が認められている家庭用医療機器の電解水素水でしょうか。こちらは自社ホームページに加え、大手のネットショップサイト等へも販売ルートも拡大しています。