神奈川県横浜市高齢者介護障がい者支援保育・こども

社会福祉法人 伸こう福祉会

神奈川県横浜市

企業情報Information

会社名
社会福祉法人 伸こう福祉会
住所
〒220-8144 横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー44F
業種
高齢者介護、保育、障がい者支援
連絡先
045-211-5461
お問い合わせ担当者
人材採用室 木下大輔
見学/体験できる内容
・全ての施設において就労前の見学が可能 (新型コロナウィルスの感染拡大状況によっては見学がNGとなる時期もございます) ・見学時は先輩職員が誘導。仕事内容などの説明を行います ・仕事体験も対応可能です。各施設で検討できます。お気軽にご相談ください。

企業紹介文Introduction

私共伸こう福祉会は介護事業、保育事業、障がい者支援事業などの運営を通じて家族と社会の問題を解決する法人です。

老人ホームと一言で言っても特別養護老人ホームやデイサービス、グループホーム等様々な施設があります。
各施設ごとで経験を積むこともできますし、介護部門以外の保育事業や障がい事業等々沢山の経験を積むことができるのが伸こう福祉会の特徴です。

創業以来、「社会にないものを作り出し続けたい」という想いから、ニーズを探り組織を変化させ続けている結果です。「こんなこともやるの?」と、驚きの絶えない法人です。でもなんと言われようと、これからも、前例のないことに挑戦し続けたいと考えています。 

とはいえ、一番は「まずはご利用者様のことを第一に」という気持ち。新しいことへの挑戦も、地域貢献活動も大切ですが、何よりも最初にご利用者様の健康と幸せを一番に考える法人であり続けます。