高知県須崎市IT系(プログラマ,SE等)CAD(製図)デザイン居場所IT教育映像・楽曲制作

てくテックすさき

高知県 須崎市

企業情報Information

会社名
てくテックすさき
住所
〒785-0034 高知県須崎市大間本町13−11
業種
教育
連絡先
070-4467-3599
お問い合わせ担当者
牛島 青
見学/体験できる内容
「てくテックすさき」には最新のデジタル機器やソフトが用意されています。ロボットのプログラミング教材、ゲーミングPC、3Dプリンタ、レーザーカッター、グラフィックや映像、楽曲の制作ができる機材があり、子どもたちそれぞれの好きなことにチャレンジできます。また、子どもたちが安全・安心してテクノロジーに触れられるようスタッフが常駐しており、子どもたちの「やりたい」に寄り添いながら安全な創造活動をサポートしています。

企業紹介文Introduction

 「てくテックすさき」は高知県須崎市とNPO法人みんなのコードが運営する施設です。学校外でのテクノロジー教育を活性化するため、2022年3月に開館しました。小5~高3までの子どもたちが心落ち着ける空間をつくり、アイデアを自由に表現できる場を提供することで、地域の将来を担う子どもたちがデジタルものづくりの楽しさを知り、テクノロジーを活用して地域で生き抜く力を育むことを目指しています。  対象年齢であれば誰でも無料で施設を利用することができ、開館時間内であればいつ来ても、利用時間の制限なく思う存分好きなだけ、デジタルのものづくりを楽しめます。    また、デジタル機材だけではなく、ボードゲームやカードゲームなどもたくさん揃えており、子どもたちの放課後の新しい居場所としても機能しています。