静岡県沼津市福祉用具・整備

株式会社東海医療器械

静岡県沼津市

企業情報Information

会社名
株式会社東海医療器械
住所
〒410-0022 静岡県沼津市大岡901-3
業種
医療器械・福祉機器の販売
連絡先
055-921-5387
お問い合わせ担当者
鈴木 憲介
見学/体験できる内容
<会社見学>展示福祉用具の利用方法、車いす修理等

企業紹介文Introduction

弊社は1971年に創立し今年50周年を迎えました。2000年までは病院を中心とした医療機関への卸売販売が中心でした。同年に介護保険法が施行となり、関連施設や有料老人ホーム等も加わり、在宅個人様向けの福祉機器の販売やレンタル等においても実績を積み上げてきました。

そんな中、今年初めて経営指針発表会を行いました。発表会では、創業から現在に至るまでのあゆみ、コロナ禍を経ての現状認識、そして理念とこれからの方向性を社員全員で共有しました。『バリアフリーのその先へ』という理念のもと、健康・福祉・医療の分野において、これからも地域の皆さまをはじめ多くの皆さまが、安心・安全に暮らせるようサービスを継続してまいります。

また社内では、昨年4月に就業規則を更改し、働き方改革と健康活動の取組みを開始しました。時間単位有休制度、副業、時差出勤等も今では多くの社員が利用し、ワークライフバランスに配慮した働き方が少しづつ定着してきました。社員が末永く健康であること、そしてお互いの成長を認め合える環境は、今後の事業継続に必要であると考えています。