宮城県牡鹿郡水産業

株式会社マルキン(水産加工品の製造スタッフ)

宮城県牡鹿郡

企業情報Information

会社名
株式会社マルキン
住所
〒986-2242 宮城県牡鹿郡女川町小乗2-2-5
業種
水産加工品の製造スタッフ
連絡先
0225-98-7071(一般社団法人フィッシャーマンジャパン)
お問い合わせ担当者
一般社団法人フィッシャーマンジャパン  木村綾子 島本幸奈          ※応募受付等のマッチングサポートは、一般社団法人フィッシャーマン・ジャパンが行います。
見学/体験できる内容
製造, 水産加工業, 水産加工品の製造スタッフ

企業紹介文Introduction

弊社は、明治期に牡蠣の養殖を機に宮城県女川町で創業しました。平成19年に「株式会社マルキン」として法人化し、現在は、銀鮭の養殖から加工・販売までを一貫して行っています。その中でも銀鮭は〈銀王〉としてブランド化しており、全国各地の飲食店やスーパーで刺身やムニエル、カルパッチョとして販売されています。

 加工現場での業務は、銀鮭をさばいてフィレにしたり、牡蠣の袋つめをしたりと、水揚げしたての食材を真っ先に加工する仕事です。銀鮭は身の美しさも一つの売りなので、フィレを作るのには少し大変です。だからこそ、この作業に慣れるまでは、誰しもが苦労します。工場に勤務する皆さんも同じように苦労し、この困難を乗り越えているので、新しく入社する方にも丁寧に作業を教えることができていると思います。海や魚を相手にする現場なので、時には想定外のことも起こりますが、チームワークを大切に現場全員で乗り越えています。全員で乗り越えた先に良いチームワークが生まれるため、やりがいを感じることができます。この仕事にご興味をお持ちの方は、お気軽に見学や体験のご連絡、お待ちしています。